あなたはこれからも

バスケが上達せず

試合に出れないと

諦めていませんか?

 

f:id:tmkbsk:20200616155429j:image

 

初めましてこんにちは。tmkです。

 

私は普通に小学生から

バスケを始め身長は低い

身体能力もあまりない

そんな選手でした。

 

高校生になる前までは地元の中学校に

進み県でも2回戦にいけるかどうかの

弱小校でも強豪校でもないチームの一員でした。

 

「強くなりたい」「上手くなりたい」など

向上心はありましたが、周りと自分の気持ちが

一緒でない事を感じて、目標も夢も薄れていき

淡々とバスケ生活を送っていました。

 

上手になりたい、レベルアップしたい」

とは思いつつも、こんなチームは勝てないと

感じバスケに関心のないチームメイトが

いるからと周りのせいにしていました。

 

努力もせずに初めから

諦めていました。

f:id:tmkbsk:20200616160503j:image

 

しかし自分の行動や気持ち1つで

変われるんじゃないかと

どこかで期待と夢を膨らませていました。

 

そして少しの希望を抱いて勇気をふり絞り

全国でも強豪校の高校に進学しました。

気分はもう私も強豪校の一員だと

どこかで鼻が高くなっていました。

 

「強いところでやれば上手くなれる」

「全国にも簡単に出れる」

「勝手にバスケが上達するだろう」

浮かれ気分でした。

 

毎日、毎日苦しくてきつい練習して

たくさん走って、たくさん怒られて

バスケ以外なにも考えない日々を送っていました。

いつか私も上手くなれる試合に出れると

 

ただただしんどくても我慢して

一生懸命必死に練習についていき

自分の決めた道を信じて毎日同じことを

繰り返している生活でした。

 

しかし

今までの自分と

変わりませんでした。

f:id:tmkbsk:20200616162010j:image

 

強豪校に行ったからといって自分の実力や

気持ち行動は何一つ成長してなかったのです。

同級生の中では試合に絡めたり、Aチームで

練習していたり、そんなチームメイトを見ていると

 

私は取り残されたと思い

「何の為にバスケを

しているのだろう」

と落ち込み、悲しくて悔しい気持ちになりました。

 

他の同級生が活躍している中

「なんで私はできない?

全然ダメだ。」

と自分を攻め、劣等感を感じていました。

 

練習はきついし、周りは上手くて

辞めたい、家に帰りたいとバスケに対して

モチベーションが保てなくなっていました。

 

こんな状況で嫌々練習の毎日、食トレなども

あってほんとに辛くて苦しい日々を過ごして

私はプレーでチームに貢献できていない

ただのチームの一員でした。

 

辞めたいと思っても本当に辞める事は

出来ずにもう、試合に出れなくてもいいから

3年間だけ周りについて行こうと目の前の辛い事から

逃げようとしていました。

 

自分は背が低いし、体格もあるわけじゃない、

身体能力もあんまりないからしょうがない。

これでいいんだ、初めから強豪校でバスケを

したいと思ったのが間違いだったと。

 

そう言い聞かせてバスケに熱が冷めたまま

半年くらいなんとなくバスケをしていました。

そんな、上手くなって強豪校で試合に出る、

という目標を諦めかけていた時に

 

中学の顧問の先生から

「辛くても一生懸命

頑張り続ける事が大事」

という言葉をいただきました。

 

そのときは、「頑張ってるし、先生には

私の気持ちなんてわからないよ」と

この言葉を鵜呑みにしていました。

 

そんな中、下級生での練習試合がありました。

私が試合に出たのは少しだけ。

沢山試合に出てる他の1年生を見て

本当に悔しいと思った。

 

練習試合が終わった後、

顧問の先生に言われました。

 

「自分にしかできない事

自分が出来る事を

増やしなさい。

コツコツひたむきに」

 

この言葉を聞いて私は、周りと自分を比べるだけで

自分がどうすればいいか何をすればいいか

全く考えずに自分から何も行動を起こさず、

勝手に悲観的になっていただけでした。

 

そんな自分が情けなくカッコ悪くて

試合に出たい一心で先生の言葉を信じて

自主練を増やしたり、得意な事に精度を加えたり

とにかく簡単に出来る事から始めました。

 

とりあえず、毎日少しずつコツコツ頑張ろう

結果が出なくてもやることに意味がある

信じていました。

 

すると、

変化が起こりました。

f:id:tmkbsk:20200626232811j:image

BチームからAチームに入って練習できたり

遠征に連れていってもらえるようになったり、

先輩に褒められたり、少しずつ試合に出さして

もらえるようになり私はびっくりしました。

 

身長も低く、身体能力もない私が監督の言葉を

信じて言われたことをしただけで

沢山のチャンス頂けたのです。

 

私には、監督の一言が胸につきささり

今まで受けたことのないような衝撃な一言で

私は変わろう、変われる!!と思いました。

 

実際に今までと違い、この監督の一言で

考え方、行動、全てが

変わりました!

 

できない、私には無理だ、と思っても

監督や先輩から言われたことをきっちり守って

言われた通りにする努力をしました。

 

すると驚くほどにバスケが上達していきました。

 

  • Aチームで練習する事が定着する
  • 遠征に行ける
  • 練習試合にでれる
  • 周りに褒められる

 

こんなに上手く物事が回っていき

辞めたいと思っていたのが嘘みたいでした。

 

そしてなんと、ウィンターカップという

高校バスケの全国大会のメンバーに

入ってユニホームを貰えたのです!

 

私は嬉しくて自分の名前を呼ばれたことを

今でも忘れることはありません。

 

身長がないからと強豪校に行っても難しいと

小、中と全国で活躍してないからと無謀な挑戦だと

周りの人たちに言われていた事もありました。

 

身長が低くてもできる!

私にしかできない事

私にできる事

 

をプレーで証明し、見返せた気がして

もっと上手くなりたい!と思えました。 

f:id:tmkbsk:20200616171845j:image

 

それから私はユニホームをもらえる事が

高校卒業するまで続き、試合にも沢山出れる

ようになり夢だった全国の舞台に立てて

国体選手にも選ばれるようになりました!

 

地元の人たちには「ユニホームもらえるだけでも

すごいのに試合まで出ててすごいね!!」

褒められる事が多くなりました!

 

そんな中、私と同じような思いをしている

後輩や友達にどんな事をしたの!?

と教えを求められる事が増えました。

 

私は、

「自分が出来たから誰にでもできる」

と思い、監督から教わった言葉や自分が

していた簡単な自主練方法を教えました。

 

「私と同じ思いをして欲しくない」

「バスケに対する熱を持ったままでいて欲しい」

「諦めないでほしい」

と思ったからです!

 

すると後輩は、私と同じように辛くて悔しい

思いを乗り越えて試合で活躍できるように

なりました!

 

みるみる上達すると共に

嬉しい報告がたくさん来ました!

私は後輩が試合に出て活躍する姿をみて

本当によかったと思えました。

 

「この方法は誰にでも

 できて必ずいい結果を

 残してくれる」

と確信しました。

 

なぜ私が皆さんに情報を提供しているのかというと

もともと私はバスケに携わった仕事がしたくて

指導者の道を考えたりしていました!

 

大学で部活のバスケをしつつミニバスに携わったり

中学生や高校生向けにクリニックを開く機会があり

バスケを通して生徒と繋がる中で

 

「私も先生みたいに上手くなりたい!!」

と言われることが多く、指導をするにつれて

生徒に上手になると共に生徒にバスケの魅力

多くの人に知ってもらいたいと思ったからです!

 

「悩んでいる人は沢山いるのではないか?」

みんなバスケに関するプレーや気持ちに悩みを抱え

どうしたら上手くなるのか、試合に出れるのか

1人で悩んでないのではないかと。

 

小、中学校とほとんど全国に出た経験がなく

身長も身体能力も高くない無名の私が

監督の言葉を聞いて実践し始めて

1ヶ月で結果を出す事ができました。

 

あなたが今プレーや技術の事で悩んでいても

私の取り組んできた方法を試すだけで

結果が出せて悩みも

無くなります!!

f:id:tmkbsk:20200626231321j:image

 

私は大学でもバスケットを続けて卒業。

今、現在は仕事をしながら選手として

バスケットを続けています。

大学卒業とともに保健体育の教員免許も習得。

 

子どもと関わる事が好きな事と大好きなバスケで

苦しんでいる悩んでいる人の力になりたい

私と同じ思いをしてほしくない。

と思い手助けしたいです!!!

 

あなたに私と同じ道を進んで欲しくないから

夢や目標を諦めて欲しくないから

あなたの未来が明るく輝いたものにするために

サポートしていきます!!!

 

私の持っている技術、練習方法を全て

お伝えしたく、本気の方を応援したいので

無料で提供します!

 

またこのように文章にする事で

内容を深く知って欲しくブログで

ご紹介させていただいています!

 

今回、

1ヶ月で結果が出た方法(ドリブル、ハンドリング等)

をまとめました!

主に悩んでいる女子高校生に見てほしいです!

 

普段周りの人に相談しにくい事や

自分だけでは解決できない事だからこそ

Webを使い第三者である私があなたを

手助けできると思います!

 

このPDFは私と同じように

 

  • バスケが上手くたりたいけど何をしたらいいかわからない。
  • 試合で活躍したい、ユニホームをもらいたい。
  • レベルアップしたいけど、なるべく簡単なことから始めたい。

 

という人に向けて作りました。

 

この方法を実践することで

ユニホームがもらえる

活躍して褒められる!

f:id:tmkbsk:20200626232630j:image

あなたの理想の姿に近づくことが出来ます!

 

もしかしたら、あなたは私と同じように自分と

他人を比べて人のせいにしたり、自分は無理だと

初めから諦めていませんか?

 

しかし今回の方法では、周りと比べることも

比べられることもなく、簡単な方法もあるので

不安に思う事はありません!!

 

このPDFには

・ドリブル、ハンドリングが上達する方法

ドリブルやハンドリングが苦手な女子が多く

何をやればいいのかわからなかったりしませんか?

 

その悩みもこれで解決です!

バスケ歴問わず簡単な方法です!

 

・絶対に相手を抜く事ができるドリブル術

ドライブを仕掛けるときなかなかディフェンスを

抜けない経験は誰にでもあると思います。

 

そんな悩みもこの方法を実践してみるだけで

簡単に相手を抜き去る事ができてしまいます!

 

私が高校時代1ヶ月で結果を出した方法

まとめて詰め込んだPDFとなりました!

 

  • バスケが上手くたりたいけど何をしたらいいかわからない。
  • 試合で活躍したい、ユニホームをもらいたい。
  • レベルアップしたいけど、なるべく簡単なことから始めたい。

 

という人に特化して作成しました。

 

なので上記の内容が当てはまる人のみ

受け取ってください!!

 

私はこの方法で確実にバスケが上手くなる

思っているし1ヶ月で結果が出る

確信しています!!

 

こんな事を言ってもあなたは信じないかも

しれません、私も半信半疑でこの方法を

始めて、バスケに対して諦めかけていたから。

 

「100%信じてください!!」

とは言いませんが、

 

バスケが上手くなって

試合で活躍できる選手に

成長し輝かしい将来を

送るのか

f:id:tmkbsk:20200626225447j:image

 

今までと同じように

 

試合に出れず

活躍できない

上手くならないバスケに悩みながら諦めるのか

f:id:tmkbsk:20200616183021j:image

それは

  あなた次第です!!

 

あなたが決断して

1ヶ月でバスケで結果を出すぞ!!

決心したならば

 

ぜひライン追加をしてください!!⛹️‍♀️

👇👇👇

 

    LINEを登録していただいた方だけに

  PDFをプレゼント🎁

    します。しかも無料です!!!

 

 

             〜あなたに約束〜

   登録することにより私以外の人から

   メッセージが届く事はありません。

 私側にあなたのアドレスが届くこともないので

        安心してください。

 

なので

 

   

本気で上手くなりたい!

試合で活躍したい!

  と思っている人だけ受け取ってください!

        f:id:tmkbsk:20200616184101j:image

 

どーせ嘘だ!!と思う人は

絶対に受け取らないでください!

 

      受け取る勇気がある人⛹️‍♀️

      バスケが上手くなりたい人⛹️‍♀️

      だけ手にしてください!

 

ここでお伝えする事があります!

 

⚠️PDFは数量を「10人」

 に 限定にします!!

 

この方法は、誰にでも簡単にできてしまいます!

そのため世の中に出る事は避けたいので

今回は数量限定とさせていただきます!

 

 人数限定!今すぐに

受け取る方はこちら!LINE登録お願いします!

👇👇👇

 

 

1ヶ月後には確実に結果が出ています!

バスケで悩むことも、監督に怒られることもなく

昔のあなたと違って試合で活躍しています!

 

背が低い、身体能力もよくない

強豪校に入ったものの周りについて行けずに

落ち込み、悩み、バスケを辞めたいとまで思った。

 

こんな私が高校で出会った監督からの一言で

考え方や行動、全てが変わりました。

大袈裟ではありません!!

 

ユニホームがもらえて

試合で活躍できた!

国体選手に選ばれた!

 

人生が変わり、バスケで沢山ことを経験して

成長でき、バスケがより大好きになりました。

監督の言葉を聞いて私が変わるまで、1ヶ月!

続けていた事練習方法をご紹介しています!

 

 

  • バスケが上手くたりたいけど何をしたらいいかわからない。
  • 試合で活躍したい、ユニホームをもらいたい。
  • レベルアップしたいけど、なるべく簡単なことから始めたい。

そう思っているあなた!

 

      ⚠️今すぐ登録してタダで

                プレゼントを受け取って下さい!

     今度はあなたが変わる番です!⛹️‍♀️

 

PDF通りにするだけで大丈夫です!

誰にでもできてしまいます!

明るい未来への一歩を踏み出しましょう!

f:id:tmkbsk:20200626235721j:image

 

1ヶ月でバスケが

上手くなり結果を出す

方法はこちらです!⛹️‍♀️

👇👇👇